aqua marine

Ragnarok Online Mimir Server's Diary

Entries

スポンサーサイト


ふたつめ始めました 1

 3月の上~中旬は低滞期でしたが、下旬からはそれなりに繋ぐようになりました。

 波が激しい方ですので、いつもの一時の気まぐれです。



 異世界map→のネペンテスの生息数が増えたとのことで、覗いてみました。
 
 きもいくらいにいますね…。
 MSでもごっそり持っていけそうな群生具合です。
 逆に考えると、ネペを狩る以外の目的でこのmapは面倒になりましたね。



 1月にABへ転職したものの、型が決まらずそのままで放置されていたクレアですが、無事に再就職先が決まりました。
 
 ジュデックスABです。
 I>A=D>Vとバランス寄りなステータスですが、MEもTUもアドラも取得しない(TUは前提分のみ)ジュデだけが攻撃手段の型です。
 オラティオやエウカリスティカが整わないとSP不足になる等、若干厳しい面もありますが…。
 
 MEと比べて青石を必要としない点や連打が可能な点等、RRから優遇されたジュデックスを使いこなすのも面白そうだと感じました。
 最悪スキルリセットすれば良いですし…。



 唐突ですが、シーフを始めました。
 ウェルカム期間中シンクレア姓のいる垢とは別に新規垢を作りました。
 
 とはいえ、実はその日がウェルカムの最終日だとは知らずに作っていました…。
 シーフ系はRO歴で今回が初めてです。
 折角新規垢を作ったのですし、本垢ではやっていない職をやってみようと思いまして。
 そして2PCも始めました。
 旧PCを引っ張り出し、ワイヤレスキーボード&マウスを用意して。
 ディスプレイは元々デュアルで使用していましたので、配線関係を別途準備したくらいです。
 メモリだけは1GBと虚弱だったので、2GB追加してそれなりに動くようになりました。
 
 JobLvを適当なところまで上げ、アサへ転職です。
 ところが…。
 
 NPCの出している『控室』というチャットへ入ったものの、1時間経っても何の変化もありませんでした。
 バグの可能性も考え、サポートへ連絡し調査してもらうことにしました。
 途中転職希望の方もいらっしゃいましたが、状況を説明し、私はこの日の転職を諦めました。
 
 サポートへは16:30に連絡をし、修正されたのが翌日の11:30でした。
 その間、公式には特に公表されていない点は不満点(他に転職希望をする方がクエストを始めていたらどうするつもりだったのでしょう…)ですが、修正後は問題なくアサへ転職できました。
 
 二刀のDAをやりたくて、アサシンになりました…というのが理由です。
 小気味の良い音が聞きたくて。
 殴りABもデュプレ&爪装備で攻撃音が小気味良いのですが、それとこれとは別腹ということで…。
 
 シーフ系の回避能力の高さから、70台でGH下水の虫へも行くことができました。
 それでも回復剤は湯水の如く…。
 
 最後はダレてしまい、殴りABと公平を組ませてのLv99です。
 殴りABは回復剤がほぼ不要ですので、アイテムを補充のために帰還する必要もないので便利です。
 
 毎度のぼったくり納税も行い、即転生です。
 この納税もいい加減撤廃するなり何とかして欲しいものです…。
 
 ということで転生です。
 今や転生まではほんの通過点と言われるのが嫌でもわかりますね。
 
 2PCを活かしてポリン島で転職Lvまで育成し、シーフハイに転職。
 
 オーク→ゴブリン→亀D1F→ノッカーと順当に進み、JobLV50になりました。
 亀Dは錐さえあれば何とかなりますし、ノッカーのJobExpも追い込みに良いですね。
  
 AXに転職しました。
 Wiz系も感じたことですが、アサ系も序盤の生育速度はとても早いですね。
 アサに転職してから実質1日でAXになれるとは思いませんでした。
 AXに転職はしましたが、ここからはゆっくり育てていくつもりです。
 アサ以外にもこの垢には作っていまして…。



 後半へ続きます。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Appendix

べる

 ●べる
  ○aqua marine
 ●Server:Mimir(Lydia)1st
  ○Arch Bishop:Mariabell
  ○Arch Bishop:Myuhbell
  ○Arch Bishop:Plimbell
  ○Arch Bishop:Creabell
  ○Acolyte:Ariabell
  ○Shura:Milybell
  ○Ranger:Lunalbell
  ○Warlock:Erinabell
  ○Super Novice:Rurubell
  ○Merchant:Merilbell
  ○Mechanic:Rumybell
  ○Creator:Lyrisbell
 ●Server:Mimir(Lydia)2nd
  ○Glt.Cross:Sodalite
  ○Shadow Chaser:Garnet
  ○Ninja:Aquamarine
  ○Sorcerer:Amethyst
  ○Soul Linker:Lapislazuli
  ○Taekwon:Fluorite
  ○Merchant:Pearl
  ○Super Novice:Azurite
  ○Acolyte:Sapphire
  ○Priest:Topaz
  ○Priest:Emerald
  ○Acolyte:Quartz
 ●Link to
  ○RO SNS

Recent Entry

Recent Track Back

Search in Blog

Application Form Blog Friend's

右サイドメニュー

Counter

Notice and Attention

◆怪しいURLに要注意!
 ◇アカハック注意!
  ☆まとめサイト

◆殴りアコプリ祭り(毎月2回)
 ◇第1土曜日22:00~
 ◇第3日曜日13:30~
 ◇プロンテラ大聖堂前集合
  ☆Apricot Cafe
  ☆RO SNS内Mimirコミュニティ
  ☆殴り聖職者友の会

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
