aqua marine

Ragnarok Online Mimir Server's Diary

Entries

スポンサーサイト


二利の双修

 1キャラに集中した後は、突如として別のキャラに手を出したくなりますね。

 元TUHPは、ABになったものの未だ未振りのままです。
 型がなかなか決まらないまま、結構経ってしまいました。
 そろそろ決めませんと可哀想ですね。
 と思いつつも、↓のように修羅や連や殴りABが楽しくなってしまい…。



 連の+7白羽セットが完成し、ひとつの目処を迎えました。
 放置されていた修羅もそろそろ動かしたいところです。
 溜まり場で修羅の狩り場を聞いたところ、GH下水2Fが良いみたいですね。
 修羅で虫ですか…そういえばまだ試していませんでした。 
 火&水武器ですが、殴りABで使用していた属性スタナーです。
 
 身弾→天羅の予定でしたので、身弾は既にLv5です。
 攻撃回数はやや多いですが、それでもLv99には非常に美味ですね。
 
 ブリライトと三葉虫が共に小型ですので(言われて気付きました…)、属性フィストを購入。
 スタナーに比べてダメージも割り増しになりました。

 そういえば、RRからABも爪との相性が良くなりましたね。
 ということで試し殴り。
 
 1発の与ダメージは低いものの、この時点で192の高Aspdでデュプレの発動率も非常に高いです。
 殴りABで爪といいますと、やはり+7閃光爪にデザートウルフcの2枚挿しでしょう。
 
 さすがに+7閃光爪は高価…。
 未精錬品の閃光爪は3Mzで出ていますし、2個くらいは自己精錬に挑戦してみるのも良いかと思いました。
 
 メカで+6まで精錬に成功。
 +5→+6で折れると思っていましたが…。
 さすがに+6→+7を成功させる自身がありませんでしたので、倉庫にあった改良オリを使用しました。
 …が、精錬に失敗し+5に逆戻り。
 再びメカで+6を成功させ、今度は同じく倉庫にあった濃縮オリを使用しました。
 
 +7が成功。
 『折れても良い』な気持ちだと成功しやすいですね。
 17Mz近く浮きました。

 閃光爪は用意できたものの、次は挿すカードです。
 キャラメルcを2枚…とも考えましたが、汎用性等からデザートウルフcを2枚挿すことにしました。
 
 まず1枚は露店で購入。
 
 もう1枚は自力での産出に挑戦しました。
 6時間くらい狩り続ければ、1枚は出てくれるはず…。
 
 アイテムをカートに移そうとアイテム欄を開いたときに、拾っていたことが判明。
 条件反射でグリードをしていると気付きにくいですね。
 
 ドロップ数からして、1,100匹/2hくらいでしょうか。
 事前にとある方のblogを参考にした際、5,000匹ほど狩って出たそうでしたので…。

 早速2枚とも閃光爪に刺し、殴りABで殴ってみました。
 
 与ダメージそのものは劇的変化とまでは言えませんでしたが、Aspdが193に届きました。
 
 このステータスと装備で、サラマインは必要となりますが、替わりにスピポが不要となります。
 スピポだけですと、Agi料理が必要になってしまうため、費用対効果的にはサラマインは外せません。
 倒すまでの時間が修羅に比べて若干かかってしまいますが、Aspd193の快感に酔いしれながら好経験値は美味しいですね。
 暫くは殴りABで楽しめそうです。



 一方、連は…と言いますと。
 
 ビフ北デビューしました。
 Aspdが最大で192(IAを含めると193)ですが、狩れなくはなさそう…と聞きましたので。
 
 SSさえ注意すれば…と油断した結果です。
 殺人毛玉は近接攻撃も危険だったようです。
 それでも大分なれ、転ぶことも減り安定してきました。
 
 SPが10~15分で果ててしまいますが…。
 
 エルフ矢筒を多めに持ちたい手前回復剤の所持数を減らすために、くわえた魚を購入しました。
 欲しいと思ったときに、10Mzを切っていたものが入手できたのは運が良かったです。
 
 宿屋での回復料金を少しでも安くするため、モーラの温泉調査クエストもこなしました。
 ひじょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに面倒ですね、これ…。
 必須アイテム等はありませんが、調査のCTとオッシーとの戦いがもう…。
 何度噛みつき噛みつかれたでしょうか。

 併せて、アーチャーセットも揃いました。
 
 セットの効果でコーマが発動することを目的に、これでごつミノが狩れるそうです。
 
 早速拉致していただき、同行しました。
 コーマがすぐに出ると早いですが、ASは神頼みですね。
 2人がアーチャーセットですと、単純計算で発動率も倍…なのでしょうか。
 アンクルとの併せ技の大切さも実感しました。
 次はソロでも試してみようかと思います。



 ★オマケ★

 似たようなパターンを見るたびに、いつかは追随してやろうかと思いますね…冗談ですが。
 
 一番目を惹く…もとい、謎なのが「マンドリル」でしょうか…。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Appendix

べる

 ●べる
  ○aqua marine
 ●Server:Mimir(Lydia)1st
  ○Arch Bishop:Mariabell
  ○Arch Bishop:Myuhbell
  ○Arch Bishop:Plimbell
  ○Arch Bishop:Creabell
  ○Acolyte:Ariabell
  ○Shura:Milybell
  ○Ranger:Lunalbell
  ○Warlock:Erinabell
  ○Super Novice:Rurubell
  ○Merchant:Merilbell
  ○Mechanic:Rumybell
  ○Creator:Lyrisbell
 ●Server:Mimir(Lydia)2nd
  ○Glt.Cross:Sodalite
  ○Shadow Chaser:Garnet
  ○Ninja:Aquamarine
  ○Sorcerer:Amethyst
  ○Soul Linker:Lapislazuli
  ○Taekwon:Fluorite
  ○Merchant:Pearl
  ○Super Novice:Azurite
  ○Acolyte:Sapphire
  ○Priest:Topaz
  ○Priest:Emerald
  ○Acolyte:Quartz
 ●Link to
  ○RO SNS

Recent Entry

Recent Track Back

Search in Blog

Application Form Blog Friend's

右サイドメニュー

Counter

Notice and Attention

◆怪しいURLに要注意!
 ◇アカハック注意!
  ☆まとめサイト

◆殴りアコプリ祭り(毎月2回)
 ◇第1土曜日22:00~
 ◇第3日曜日13:30~
 ◇プロンテラ大聖堂前集合
  ☆Apricot Cafe
  ☆RO SNS内Mimirコミュニティ
  ☆殴り聖職者友の会

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
