aqua marine

Ragnarok Online Mimir Server's Diary

Entries

スポンサーサイト


二物の授受

 2月といえば、節分とバレンタインですね。

 早いもので、2013年も2月目に入りました。
 節分に関しては、心の中でレミリアと萃香に豆を投げておきます。



 ログイン絵もバレンタイン仕様に変わりました。
 
 HPさんの持つタルトから何か出ていますが…。
 これを受け取った方は、果たしてどうなるのでしょう。

 衣装コロネットを入手するためのクエ自体は簡単ですね。
 季節イベントのクエストは面倒なものが多いイメージがありますし…。
 
 ROの世界でも「リア充爆発しろ」ですか。
 バレンタインにチョコ…は、元々お菓子業界の陰謀というのは有名なお話ですね。
 
 ある意味漢らしいクララさんに萌えました。
 
 衣装コロネットは12キャラ分入手し、シュガードーナツも1個だけ入手できました。
 ルチ討伐は殺伐としていてやる気が起きず、残りの卵はチョコ作成で貯めました。
 つくづく思いますが、こうなることくらい容易に想像できるでしょうに。



 WLやHPばかり動いていましたが、たまにはMEも動かさないといけませんね。
 
 Lv130へ上がったお祝いにスコグルCを頂戴しました…。



 ABへの転職が近いようで遠いLv帯に入っているTUHPは、相変わらずドル様です。
 
 この際、ドル様だけで突っ走る方が形になりますよね。
 
 BaseがLv99に上がりました。
 この時点でのJobLvは69とはいえ、まだ1桁%ですので少しかかりそうです。
 
 そう言いつつも、翌日にJobLv70に上がりました。
 転生してから約2週間と、WLに比べややかかりましたね。
 アコ時代を除き、ほぼドル様だけを狩っていたので仕方ないのかもしれません。
 HPでは騎士団2Fのソロを30分と、PTでGH下水2Fを60分以外はドル様縛りでした。
 
 スキル:http://uniuni.dfz.jp/skill4/hpr.html?10gXdAwkdAhDbsmnqnnobNcFcAJy
 ステータスは当初GXで殴りつつTUと考えていたため、AspdとFleeを考えてAgiへ多く振りました。
 後は要HitにDexを振り、残りでIntとLukですね。
 最終的にTUの逃げ撃ち(正確には逃げずに抱えて撃っていました)でばかり狩っていましたので、Agiはここまで必要がなかったのかもしれません。
 ブレスカースを入れさえすれば、ドル様を4体は抱えても平気であった点は大きいかもしれません。
 スキルについては、メディタ10をME10に置き換えるとタムランが狩れましたね。
 途中で気付いたものの、最後までドル様で通すつもりでいたことからMEは切りました。

 結果、ドル様だけでもABへの転職は可能でした。
 今更な気がしなくもありませんが…。
 余談ですが、ドルCはプリ時代に出た1枚のみでした…。

 JobLv70に届いたといっても特にすることもありませんので、さっさと転職します。
 
 4人目のABです。
 昨今、4人目が別に珍しくもない時代ですので、特に何とも思えないのが寂しいところ…。
 ドル様のみの精神的苦労を考えると、娘々の討伐で育った頃よりも感慨深いものはありますね。
 転職はしましたが、ABでの型を未だに決め兼ねています。
 TUアドラやAS殴りの選択肢をいただきましたが、迷いますね…。



 白羽セットの過剰を久々に再開しました。
 最後に叩いた(失敗しましたが…)のが昨年12月末ですので、約1か月振りです。
 手持ちのエルが少なくなってしまったことと、価格の高沸が原因でサボってお休みしていましたが…。
 残すは肩と靴…ですが、共に8連敗中です。

 まずは肩から叩きます。
 
 あっさりと成功しました。
 +7がひとつ成功したので、連続で成功することはないでしょう…と思いつつ、続いて靴です。
 
 …。
 過剰精錬は、暫く間を置くと成功する仕様なのでしょうか。
 ともあれ、これで+7白羽セットが完成しました。
 完成はしましたが、最近は連を全然動かしていませんね…。
 最近PTで私の連は余り求められていないので、ソロでちまちまと動かすようにしなくてはいけません。
  【2012.12.26精錬】
   肩…6回目:+5→+6× 7回目:+4→+5×
   靴…6回目:+5→+6× 7回目:+4→+5×
  【2012.12.29精錬】
   肩…8回目:+5→+6×
   靴…8回目:+4→+5×
  【2013.1.31精錬】
   肩…9回目:+7○
   靴…9回目:+7○
 次のAFは…慈愛セットかWLセットに挑戦するべきでしょうか?



 ★おまけ★

 ルチの討伐をゲフェンで行っていた際に出会いました。
 
 恐らくHPのノアさん。
 何かのクエストのNPCなのでしょうか。
関連記事

Comment

NoTitle 

「ラグナロクオンライン ここから始まる物語」でぐぐるといいと思うよ。
  • posted by トノ@ティアグラ 
  • URL 
  • 2013.02/03 15:31分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>トノさん
 早速ぐぐってみました。
 ノアさんが可愛い…。
 『優しくない女王様なハイプリがヒロイン』というだけでツボってしまいました。
  • posted by べる 
  • URL 
  • 2013.02/03 16:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

彼女は「ノアの帽子」獲得クエストのNPCですよ
クエスト終了後、帽子装備で話すと
フィゲルに飛ばしてくれたりします
  • posted by リーザ 
  • URL 
  • 2013.02/03 18:55分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>リーザさん
 リーザさんのABがいつも被っている帽子ですよね。
 見た目装備としても可愛いですし、チケットの期限が今月末ということで、少し迷っています。
 何よりノアさんが可愛い…。 
  • posted by べる 
  • URL 
  • 2013.02/03 20:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Appendix

べる

 ●べる
  ○aqua marine
 ●Server:Mimir(Lydia)1st
  ○Arch Bishop:Mariabell
  ○Arch Bishop:Myuhbell
  ○Arch Bishop:Plimbell
  ○Arch Bishop:Creabell
  ○Acolyte:Ariabell
  ○Shura:Milybell
  ○Ranger:Lunalbell
  ○Warlock:Erinabell
  ○Super Novice:Rurubell
  ○Merchant:Merilbell
  ○Mechanic:Rumybell
  ○Creator:Lyrisbell
 ●Server:Mimir(Lydia)2nd
  ○Glt.Cross:Sodalite
  ○Shadow Chaser:Garnet
  ○Ninja:Aquamarine
  ○Sorcerer:Amethyst
  ○Soul Linker:Lapislazuli
  ○Taekwon:Fluorite
  ○Merchant:Pearl
  ○Super Novice:Azurite
  ○Acolyte:Sapphire
  ○Priest:Topaz
  ○Priest:Emerald
  ○Acolyte:Quartz
 ●Link to
  ○RO SNS

Recent Entry

Recent Track Back

Search in Blog

Application Form Blog Friend's

右サイドメニュー

Counter

Notice and Attention

◆怪しいURLに要注意!
 ◇アカハック注意!
  ☆まとめサイト

◆殴りアコプリ祭り(毎月2回)
 ◇第1土曜日22:00~
 ◇第3日曜日13:30~
 ◇プロンテラ大聖堂前集合
  ☆Apricot Cafe
  ☆RO SNS内Mimirコミュニティ
  ☆殴り聖職者友の会

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
