aqua marine

Ragnarok Online Mimir Server's Diary

Entries

スポンサーサイト


一段の躍進

 Wizから転生し、FW10を得たエリナのその後です。

 マジ系の狩りの基本と言いますと、FWで焼けるか不動mobか…となりますね。
 
 テンプレート通りのジオ園です。
 近くに数匹生えているとヒールされてしまう都合、若干手間取りますね。
 FWで下へ動かすという荒業(でもないですね)で個体撃破して行きましたが。

 ある程度Lvが上がった後は、以前お世話になった師匠へ行きます。
 
 一度未転生時に狩っていたことが大きく、1度も転ぶこともなくJobLvを重ねて行きました。

 然程時間を経ず、JobLv50となりましたので転職。
  
 初のHW。
 緑Wizも可愛かったですが、緑HWも非常に捨て難いですね…。
 転職が1月7日でしたので、上手く経験値2倍期間をHWで迎えることができました。
 他のキャラでもそうでしたが、三次職を目指すときに良いタイミングで経験値増加期間が来てくれます。

 HWに転職しましたが、最初は師匠から始めます。
 
 転生二次職とはいえ、基本はWizと同じ狩り方ですね。
 FWが基本となることを嫌でも思い知らされます。

 ある程度Lvが上がりましたので、異世界へ行きネペが相手となります。
 
 Wizではスキルの振り方をやや誤り、MSがMaxで7と半端な状態でしたが、今回はきちんとMS10です。
 HWではAMPもありますので、Wizのときより効率的に進められました。
 不動mobとはいえ、ちょっとした油断で送り返されるのは相変わらずですが…。

 Jobの追い込みとして、10日からはWBを使ってのナーガ狩りです。
 
 Wizではネペの後にタタチョでしたが、BaseよりもJobが必要となる転生職ですので、タタチョは見送りました。
 FW→NB→WBという形で狩っていましたが、当然事故はタタチョ以上に起こりますね。
 槍の被弾に何とか耐えられるHPになってからは、多少安定しましたが。

 ナーガに若干ダレてきた頃に、かすみとでれらさんにマラヤ北へ連れて行って貰いました。
 
 マラヤは病院以外行ったことがなく、mapへはこれが初だったりします。
 ある意味の一触即発とはいえ、WLとABがいたことで相当楽をさせていただきました。
 Job70の到達はこの部分が非常に大きかったです。
 
 BLv98/JLv68まで上がりました。

 後はひたすらナーガで追い込みです。
 Int99Dex91まで振った後は、全てAgiへ振りました。
 少しでも回避することで事故率も減るはずですので。
 
 
 ドラゴンベストとウィスパ挿しドラゴンマントを先行投資ということで…若干高額でしたが。

 余ったスキルPをソウルドレインへ振ったことで、SPの心配もなくなりました。
 
 被弾→ヒールが多かったため、常にSPが厳しい状態でした。
 ヒールの代わりに回復剤という手もありますが、消耗のたびに戻るのもロスですし。

 装備やスキルも揃ったことで、快調に経験値を重ねまして。
 
 11日に、まずはBLvが99になりました。
 討伐報酬がない分、先にBaseがカンストしますね。
 
 その数時間後に、JLvも70になりました。
 
 この可愛かった姿も見納め…。
 ゲフェンタワー最上階にいたのは、WLの転職NPCがここにいると思い込んでいまして…。
 事前に良く調べましょう。

 改めまして、モロクにある転職NPCへ行きました。
  
 1月11日にWLへ転職しました。
 苦手故にマジ系を回避していた私ですが、何とかWLになりました。
 12月30日に生まれたエリナですが、12日間で三次職になりました。
 いくら高火力のWiz系で、タイミング良く経験値2倍の期間と重なったとはいえ…私としては相当早かったと思います。
 とはいえ、果たしてPSが追いついているかというと…。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Appendix

べる

 ●べる
  ○aqua marine
 ●Server:Mimir(Lydia)1st
  ○Arch Bishop:Mariabell
  ○Arch Bishop:Myuhbell
  ○Arch Bishop:Plimbell
  ○Arch Bishop:Creabell
  ○Acolyte:Ariabell
  ○Shura:Milybell
  ○Ranger:Lunalbell
  ○Warlock:Erinabell
  ○Super Novice:Rurubell
  ○Merchant:Merilbell
  ○Mechanic:Rumybell
  ○Creator:Lyrisbell
 ●Server:Mimir(Lydia)2nd
  ○Glt.Cross:Sodalite
  ○Shadow Chaser:Garnet
  ○Ninja:Aquamarine
  ○Sorcerer:Amethyst
  ○Soul Linker:Lapislazuli
  ○Taekwon:Fluorite
  ○Merchant:Pearl
  ○Super Novice:Azurite
  ○Acolyte:Sapphire
  ○Priest:Topaz
  ○Priest:Emerald
  ○Acolyte:Quartz
 ●Link to
  ○RO SNS

Recent Entry

Recent Track Back

Search in Blog

Application Form Blog Friend's

右サイドメニュー

Counter

Notice and Attention

◆怪しいURLに要注意!
 ◇アカハック注意!
  ☆まとめサイト

◆殴りアコプリ祭り(毎月2回)
 ◇第1土曜日22:00~
 ◇第3日曜日13:30~
 ◇プロンテラ大聖堂前集合
  ☆Apricot Cafe
  ☆RO SNS内Mimirコミュニティ
  ☆殴り聖職者友の会

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
