aqua marine

Ragnarok Online Mimir Server's Diary

Entries

スポンサーサイト


一双の屏風

 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

 今日1月7日までが松の内ということで、ご挨拶がぎりぎり間に合いました。
 昨年3月に復帰し、久方振りのROでお正月を迎えました。
 昨年はその復帰を含め、色々とありました。
 今年もよろしくお願いいたします。



 先月末から始まった『新春アマツ祭~世界七福めぐり~』ですが、今年はお餅やお雑煮を入手するまでに非常に面倒でしたね。
 いつのものかわからないお餅が倉庫に4K個ほどありましたし、そもそも余り使いませんので購入しませんでしたが。
 そのクエストの中でも、このNPCの出す選択肢に疑問を感じました。
 
 お餅販売NPCのヴァレスです。
 ストーリークエストを勧める際、このNPCと会話する必要が何度かあります。
 1人目のキャラであれば会話内容も少しは読もうと思いますが、2人目3人目と勧める場合、同一内容ですので大体はEnterを連打して飛ばしてしまうと思います。
 
 どうあってもお餅を購入させようとするNPC。
 Enter連打で勧めて行くと必然的に「購入」→「100個」となり、減額クエストを開始する前ということもありますので、高額の支払いを余儀なくされます。
 しかも毎回購入するか否かを聞いて来るという…。
 購入する方を優先してこのような選択肢になっているのかもしれませんが、ストーリークエスト最中に購入する方は多くないと思います。
 ストーリークエストの煩雑さやお雑煮の材料等も含め、一体何のためのクエストなのかわかりませんでした。
 懐疑的な面が多く見えてしまいましたが、日頃行くことの少ないmapへ訪れるのは悪くないと思いました。
 ただ、周る箇所が多いのはどうかと…。



 Wizへと転職したエリナですが、師匠後の狩り場を模索していたところ。
 
 ネペンシスを勧められました。
 HPの割には経験値が多く、何より不動というのがありがたいです。
 駐屯地からのアクセスも便利ですね。

 ネペンシスに飽きたその後、こちらも勧められたタタチョへ。
 
 しっかりアクティブmobのため、油断すればあっさり転がります。
 とはいえ、FWや立ち回りの練習にはなりますね。
 ドロップも駐屯地のおやつの材料になりますし、金銭面ではネペンシスより良いです。

 ソロではタタチョを相手にし、1月6日に無事Lv99に。
 
 旧Chaosの頃にWizを持っていましたが、Lv99は初です。
 合間でペノメナ狩りへ行ったことも大きかったです。
 
 とはいえ、今日日未転生のLv99は三次職への通過点でしかないのですよね…。



 同時期に、かすみのWizも90台ということもありましたので、併せてLv99を目指しました。
 
 エリナのLvがやや上であったこともあり、こちらは非公平でペノメナです。
 WBを活かすとしたら時計B3FかGH下水2Fですが、mobとの遭遇や水場を考え時計B3Fとなりました。
 
 今年初カードが幸先良くペノメナCです。
 
 その後、ノーグ1Fへ場所を変えてみたものの、mob数が少なく断念。

 私の殴りABと公平を組み、GH下水2Fへ。
 殲滅時間は長いものの、他の場所よりも好効率でした。
 7~8匹ほどのブリライトと三葉虫に集られ全滅しましたが…。
 その時点での残りが2%未満ということでしたので、殴りABとのペアでGH修道院へ。
 
 無事にLv99に。
 聞くとこのかすみWiz、アカデミーで分厚い教範が配布される前に生まれたそうです。
 何年前ですか…?



 初WizLv99とはいえ、特にすることもありませんでしたので転生へ。
 
 毎回思いますが、転生費用が高過ぎませんか?
 
 ヴァルキリー様へご挨拶。

 その後、ポリン島へ…は行かず。
 
 2人でゲフェン←mapのプパを殴っていました。
 倉庫すら開けられない状態ですので、ナイフとコットンシャツの装備。
 
 昔はこの光景が普通でしたね。
 ノビを卒業するまでに数時間要したものです。
 
 転生マジへ。
 2人とも色の異なるエクストラカラーですので、転生マジでも色違い。
 この色使いは新鮮です。
 
 FW10を取得するまでJLvを上げました。
 後はJlv50で転職し、その後HWのJLv70ですが…遠いですね。
 8日からの経験値2倍期間を活かして、どこまで上げられるかでしょうか。



 ★オマケ★

 白マント&白髪のWizを後ろから見ると?
 
 真っ白ですが…雪見大福…?
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Appendix

べる

 ●べる
  ○aqua marine
 ●Server:Mimir(Lydia)1st
  ○Arch Bishop:Mariabell
  ○Arch Bishop:Myuhbell
  ○Arch Bishop:Plimbell
  ○Arch Bishop:Creabell
  ○Acolyte:Ariabell
  ○Shura:Milybell
  ○Ranger:Lunalbell
  ○Warlock:Erinabell
  ○Super Novice:Rurubell
  ○Merchant:Merilbell
  ○Mechanic:Rumybell
  ○Creator:Lyrisbell
 ●Server:Mimir(Lydia)2nd
  ○Glt.Cross:Sodalite
  ○Shadow Chaser:Garnet
  ○Ninja:Aquamarine
  ○Sorcerer:Amethyst
  ○Soul Linker:Lapislazuli
  ○Taekwon:Fluorite
  ○Merchant:Pearl
  ○Super Novice:Azurite
  ○Acolyte:Sapphire
  ○Priest:Topaz
  ○Priest:Emerald
  ○Acolyte:Quartz
 ●Link to
  ○RO SNS

Recent Entry

Recent Track Back

Search in Blog

Application Form Blog Friend's

右サイドメニュー

Counter

Notice and Attention

◆怪しいURLに要注意!
 ◇アカハック注意!
  ☆まとめサイト

◆殴りアコプリ祭り(毎月2回)
 ◇第1土曜日22:00~
 ◇第3日曜日13:30~
 ◇プロンテラ大聖堂前集合
  ☆Apricot Cafe
  ☆RO SNS内Mimirコミュニティ
  ☆殴り聖職者友の会

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
