aqua marine

Ragnarok Online Mimir Server's Diary

Entries



有頂天外

 2012年もカウントダウンとなりました。

 12月に入った途端、光陰何とかの如くあっと言う間でした。



 実質ゼロからの復帰でしたみらさんですが。
 20121231_0001.jpg
 ABに転職しました。
 昔に比べて討伐クエがあったりと育成に恵まれているとはいえ、早いものです。



 クリスマスもつつがなく終わりました。
 20121231_0002.jpg
 クリスマス装飾は凝っていると思います。
 若干邪魔なオブジェクトが…と思ってはいけませんね。

 溜まり場にサンタクロースが来ました。
 20121231_0003.jpg
 プレゼントをいただきました。
 こういうことをされる方がいるのも、オンラインならではですね。
 丁度溜まり場でログアウトされましたが、来年は果たして?



 先日PTで時計4Fに行きましたが、若しかしたらソロでも行けるのではと思いまして行ってみました。
 ベアドールがアイン炭鉱よりも時計4Fに多くいたことも理由ですが。
 20121231_0004.jpg
 代わりにアチャスケCをいただきました。
 時計4Fは鍵の件さえ何とかなれば、レアの宝庫と言っても過言ではありませんね。



 MEABでもカードをいただきました。
 20121231_0005.jpg
 プルスC…。
 このカードはその後、でれらさんへ押し付けました。

 1日に30分だけ通っていたホドレムリンですが。
 20121231_0006.jpg
 やっとカードが出ました。
 RRからジュデで狩れるようになり、魔女砂を含めて金銭的に悪くないですね。
 ホドCが出たら更に大黒字ですし。
 このホドCが、2012年最後のカードとなりました。
 そういえば今年最初のカードもホドCでしたね。



 GH地下水路2Fが美味というのは既に周知の通りだと思いますが。
 20121231_0007.jpg
 メカで行ってみました。
 武器はAxT時代の虫ゲイン達人斧。
 固いことと被弾が痛いものの、経験値効率は凄く良いですね。
 AxTからARを活かした形に振り直しましたので、通うならここでしょうか。
 ただ、ここで金銭効率は求めてはいけませんね。



 唐突ですが。
 20121231_0008.jpg
 マジ、始めました。
 アカデミーでのポリン団の後、時計2FでFWの縦置きを練習。
 ChaosのWiz以来のマジ系ですので、8年振りくらいでしょうか。
 WLと皿のどちらを目指そうか迷いましたが。
 20121231_0009.jpg
 WLを目指すことにしました。
 マジ職は苦手ですが、食わず嫌いのままも良くないかと思いまして。
 20121231_0010.jpg
 ヒルクリも用意しました。
 これでもう引き下がれません。
 ABやメカのようなペースは厳しいと思いますが、ゆっくりと育てて行ければと思います。



 29日、今年最後の聖歌隊のミサは。
 20121231_0011.jpg
 萃香鬼ごっこ in フェイヨン。
 いわゆる「鬼ごっこ」です。
 3人の鬼からスタートで、捕まった人も鬼に加わるパターンですね。
 今回も3回戦行いました。
 私は追われるより追う方が好きなので、結果として3回とも鬼をやりました。
 20121231_0012.jpg
 1回目は1人のみ捕まえられず。
 2、3回目はともに全員確保という結果になりました。
 20121231_0013.jpg
 日頃の恨み(?)
 20121231_0014.jpg
 結果、1回目で唯一捕まらなかったえりさんが優勝となりました。
 かくれんぼの要素も含んでいますので、単純に追いかけて追い込めば良い、という訳にいかないのが面白いですね。
 次回はまたレギュレーションをあれこれ変えても面白そうです。



 今年の春先に復帰し、気付いたら年末となりました。
 皆さんには色々とお世話になりました。
 来年も変わらずお相手していただけると有難いです。



 ★オマケ★

 20121231_0015.jpg
 4人が一列、綺麗に並びました。

 20121231_0016.jpg
 最近、買取露店の看板も面白いものが増えてきましたね。

 20121231_0017.jpg
 最後は合体するのでしょうか。
関連記事

Comment

NoTitle 

サンタクロースちゃんは,私もプレゼント持った。
SS撮り逃したorz
では,良いお年を!
  • posted by えるの 
  • URL 
  • 2012.12/31 22:14分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>えるのさん
 プロ中を駆け巡っていたそうです。
 この方とは別の、男サンタさんもいましたね。
 明けてしまいましたが、よいお年を。
  • posted by べる 
  • URL 
  • 2013.01/01 11:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

あけましておめでとうございますm(_ _)m

去年はギルド加入など色々ありましたね~。今年も今年であまり変わらないと思いますがなにとぞよろしくお願いします。

wiz(WL)、今までの狩スタイルとはまたちょっと変わった感じになるかもですが、なかなか楽しいので頑張ってみてくださいな~
  • posted by でれら 
  • URL 
  • 2013.01/01 17:10分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>でれらさん
 今年もよろしくお願いいたします。
 まさか復帰するとは全くの予想外でした。
 Wizは正直苦手なので、慣れるまでの間はストレスを抱えながらになりそうです。
 抱えながら対処できるMEとは全く違いますしね。
  • posted by べる 
  • URL 
  • 2013.01/01 19:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Appendix

べる

 ●べる
  ○aqua marine
 ●Server:Mimir(Lydia)1st
  ○Arch Bishop:Mariabell
  ○Arch Bishop:Myuhbell
  ○Arch Bishop:Plimbell
  ○Arch Bishop:Creabell
  ○Acolyte:Ariabell
  ○Shura:Milybell
  ○Ranger:Lunalbell
  ○Warlock:Erinabell
  ○Super Novice:Rurubell
  ○Merchant:Merilbell
  ○Mechanic:Rumybell
  ○Creator:Lyrisbell
 ●Server:Mimir(Lydia)2nd
  ○Glt.Cross:Sodalite
  ○Shadow Chaser:Garnet
  ○Ninja:Aquamarine
  ○Sorcerer:Amethyst
  ○Soul Linker:Lapislazuli
  ○Taekwon:Fluorite
  ○Merchant:Pearl
  ○Super Novice:Azurite
  ○Acolyte:Sapphire
  ○Priest:Topaz
  ○Priest:Emerald
  ○Acolyte:Quartz
 ●Link to
  ○RO SNS

Recent Entry

Recent Track Back

Search in Blog

Application Form Blog Friend's

右サイドメニュー

Counter

Notice and Attention

◆怪しいURLに要注意!
 ◇アカハック注意!
  ☆まとめサイト

◆殴りアコプリ祭り(毎月2回)
 ◇第1土曜日22:00~
 ◇第3日曜日13:30~
 ◇プロンテラ大聖堂前集合
  ☆Apricot Cafe
  ☆RO SNS内Mimirコミュニティ
  ☆殴り聖職者友の会

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
