aqua marine

Ragnarok Online Mimir Server's Diary

Entries



一日千秋

 10周年です。

 途中休止期間がありますが、β1末時代からやっていることを考えると、長くも短かったと思いました。
 その頃のSSがない(HDDの故障により)のが非常に残念です。



 スタンプラリーですが、RRバッチ適用というイレギュラーはありましたが、私は無事10キャラ全員が全て発行することができました。
 20121204_0001.jpg
 最終日(12月1日)の様子。
 場所がプロということもあってか、凄い人の数。



 この12月1日は、ROの正式サービス開始から丁度10周年となる日でした。
 早いものでもう10年ですか…。
 20121204_0002.jpg
 10周年記念として、大聖堂内に『ひみつギルド』から未梨さんがいらっしゃいました。
 実は訳もわからずに大聖堂内へついていったら…でした。
 こういう運営とユーザーが一緒に参加できるものは嬉しいものです。
 アンバーサリークエストのように、クエスト一辺倒よりは明らかに良いのではないでしょうか。
 キングポリンなんて、誰もが倒せるようなものではないですし。



 スタンプラリーの釣果です。
 20121204_0003.jpg
 当たりは「ギロチン」「D輪」「アンソニC」「ミノC」…くらいでしょうか。
 10キャラでフルに回った割には…と思いつつも、全滅ではなかったことに一安心です。
 できればアリスCが欲しかったです。



 検証もどきでも行きましたGH修道院ですが、Lv104の殴りABには丁度良い場所のようです。
 RRに関する検証もどきは前々回の記事で…として。
 20121204_0004.jpg
 ドルの美味しさも然ることながら、何よりDIが狩れます。
 GXによるASTUは期待できませんが、ドルと併せて美味しくいただいています。
 20121204_0005.jpg
 map内に1匹が即沸きかと思っていましたが、複数存在しているようです。
 これでカードが安価になれば…。

 病院へも通うようになりました。
 20121204_0006.jpg
 HLで不死へ変化させてのTU。
 慣れていないこともあり、30分で4~5回転がることがあります。
 まだ少ない方といわれましたが…。



 それにしても。
 スキルの修正や経験値に手が入ったことは良しとする方も多いと思います。
 mobについては、何故ああも強化されたのでしょうか。
 特にAtk。
 高Lv帯ならまだ良いと思いますが、中Lv帯はどうしろというのでしょう。
 装備も皆が皆、良いものを持っているとは限りません。
 また、PT推奨の狩り場「ばかり」なのも納得できるでしょうか。
 それこそ、皆が皆PTで行ける訳ではありません。
 運営は誰を見て、このような修正を考えたのでしょうね。
 かといって、意見として送ったところで素直に受け止める運営だとは思えないのですが…。
 といいつつ一応意見は送っています。



 ★おまけ★

 20121204_0007.jpg
 この付近で一体何が。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Appendix

べる

 ●べる
  ○aqua marine
 ●Server:Mimir(Lydia)1st
  ○Arch Bishop:Mariabell
  ○Arch Bishop:Myuhbell
  ○Arch Bishop:Plimbell
  ○Arch Bishop:Creabell
  ○Acolyte:Ariabell
  ○Shura:Milybell
  ○Ranger:Lunalbell
  ○Warlock:Erinabell
  ○Super Novice:Rurubell
  ○Merchant:Merilbell
  ○Mechanic:Rumybell
  ○Creator:Lyrisbell
 ●Server:Mimir(Lydia)2nd
  ○Glt.Cross:Sodalite
  ○Shadow Chaser:Garnet
  ○Ninja:Aquamarine
  ○Sorcerer:Amethyst
  ○Soul Linker:Lapislazuli
  ○Taekwon:Fluorite
  ○Merchant:Pearl
  ○Super Novice:Azurite
  ○Acolyte:Sapphire
  ○Priest:Topaz
  ○Priest:Emerald
  ○Acolyte:Quartz
 ●Link to
  ○RO SNS

Recent Entry

Recent Track Back

Search in Blog

Application Form Blog Friend's

右サイドメニュー

Counter

Notice and Attention

◆怪しいURLに要注意!
 ◇アカハック注意!
  ☆まとめサイト

◆殴りアコプリ祭り(毎月2回)
 ◇第1土曜日22:00~
 ◇第3日曜日13:30~
 ◇プロンテラ大聖堂前集合
  ☆Apricot Cafe
  ☆RO SNS内Mimirコミュニティ
  ☆殴り聖職者友の会

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
