aqua marine

Ragnarok Online Mimir Server's Diary

Entries



一念通天 2

 実質前回の続きということで、タイトルも連番扱いです。

 考えるのが面倒だったからでしょう?と思われることでしょう。
 …否定しません。



 11月4日にWSに転職した元おーらまーちゃんことルミィですが。
 20121113_0001.jpg
 6日のメンテ明けから1週間、経験値&ドロップが2倍となったこともあり、期間内はモスコD3Fへ幽閉となりました。
 りーざさんからギロチンをお借りしたこともあり、ババヤガとウジャスが人間種族ですのでSP問題は解決しました。
 とはいえ、長きJob70ですから、息抜きを兼ねて色々と行ってみることにしました。

 ブラジリスD2F。
 20121113_0002.jpg
 イアラ、ピラニア、首なしラバが討伐対象ですが、ギロチンが使えないこともあり、SPに難がありました。
 マブカと似たドロップのイアラですが、体感はマブカの方が上ですね。
 経験値効率はブラジリスの方が良さそうではありますが。
 モスコDと似ているなら、モスコDで良いのでは…という結論に。

 シーオッター。
 20121113_0003.jpg
 Jobを稼ぐのにJobがほぼ皆無なシーオッターというのも矛盾していますが。
 Baseはmobから、Jobは討伐報酬で補う…と考えていましたが。
 ここもSPが厳しいうえ、2倍期間ということもありますので、混雑具合が凄まじいです。
 思ったより効率が良くなかったこともありましたので、討伐1周でオシマイです。
 20121113_0004.jpg
 ドロップ2倍の恩恵…。

 OD→mapのハイオーク。
 20121113_0005.jpg
 人間種族しかいませんので、ギロチンのみでほぼ永久機関となれますね。
 討伐500匹も90分弱と、悪くはありませんでした。
 本来であればここがメインとなるとは思いますが、mobからの経験値が2倍というのが大きく、討伐報酬込みでもモスコDが上でした。
 W教範を使用していることもあるとは思いますが…。
 モスコDが混雑しているときに、ここで討伐を1周分回したりしていました。
 20121113_0006.jpg
 いつの間にか拾っていたプチレア。

 ラヘル聖域3F。
 20121113_0007.jpg
 殴りHPの追い込みにホドレムリンを討伐としていたことに準えてみました。
 LDがない分、SBやシーカーが厄介ですね。
 聖斧で殴ることもあり、ここでもやはりSPが。
 カード等のレア狙いはモスコDにない利点ですが、継続していられないのは難点でした。

 ラヘル聖域2F。
 20121113_0008.jpg
 ヴァンベルク、アイシラともに人間種族ですのでギロチンです。
 風服でアイシラも怖くありませんし、沈黙は緑P&呪いは万能薬で治します。
 万能薬を忘れたとき、でれらさんがわざわざ届けに来てくれたことも…。
 30分の息抜き程度に数回行っただけで、経験値効率を求めてはいませんでしたが…運良くアイシラCをゲットできました。
 30分×2回で1枚ですから、思わぬ拾い物ですね。
 スカルキャップを+7にしてから挿したいです。

 各所行ってみましたが。
 20121113_0009.jpg
 モスコD3FでJob70までマブカときゃっきゃうふふ戯れることにしました。
 ババヤガ&ウジャスにはギロチン&風斧を、マブカには火斧で殴ります。
 討伐はババヤガにしましたが、500匹を120分ですので、討伐メインというよりは経験値&金銭メインですね。



 その後はモスコD3Fにひたすら篭りそして11月12日、昨日ですね。
 20121113_0010.jpg
 Job70になりました。
 10匹近くに囲まれていたこともあり、LvUpのSSは撮れませんでした。

 途中だった討伐も終え、メカに転職。
 20121113_0011.jpg
 WSに転職してから9日間でしょうか。
 予想以上に早く転職できました。
 運良く2倍期間と重なったことが非常に大きかったです。
 そして何よりの副産物(?)が。
 20121113_0012.jpg
 WS転職時の所持金(約260Kz)が、ほぼモスコD3Fのみで70倍(約18Mz)にまで増えました。
 ドロップ2倍に加え、倉庫に余っていたバブルガムのおかげとは思いますが、ドロップだけでここまで増えるとは驚きました。
 『金策にはメカが良い』といわれてメカを目指しましたが、WSの時点だけでこれ程とは。
 スキル、ステータスともに勉強してからとなりますが、楽しみがまた増えました。



 WSにばかり動いてはいましたが、MEABも数回動かしてはいました。
 20121113_0013.jpg
 娘々ですが。
 しっかりCも出ましたよ?
 20121113_0014.jpg
 ひらめさんとあげはさんの3人で、2倍期間を惜しむべく(?)タコ足へも。
 今回は60分で14周=56本をさばいたことになります。
 メンテ開始前に娘々討伐を1周回して118/41となりました。
 これで少しは支援っぽいこともできるように…?



 ソヒーテイムの小太刀を入手しましたので、ダメ元でFD4Fへ。
 20121113_0015.jpg
 2回挑戦で1つ成功しました。
 既にソヒーはいますが、露店に出すのも何ですので育てようかと。
 ソヒーのアクセサリもかすみから譲ってもらいましたし。



 ★おまけ★

 たまに十字路↑で見かける看板ですね。
 20121113_0016.jpg
 この日は他にも似た看板名の露店がありました、が…。
 20121113_0017.jpg
 通りになっていました。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Appendix

べる

 ●べる
  ○aqua marine
 ●Server:Mimir(Lydia)1st
  ○Arch Bishop:Mariabell
  ○Arch Bishop:Myuhbell
  ○Arch Bishop:Plimbell
  ○Arch Bishop:Creabell
  ○Acolyte:Ariabell
  ○Shura:Milybell
  ○Ranger:Lunalbell
  ○Warlock:Erinabell
  ○Super Novice:Rurubell
  ○Merchant:Merilbell
  ○Mechanic:Rumybell
  ○Creator:Lyrisbell
 ●Server:Mimir(Lydia)2nd
  ○Glt.Cross:Sodalite
  ○Shadow Chaser:Garnet
  ○Ninja:Aquamarine
  ○Sorcerer:Amethyst
  ○Soul Linker:Lapislazuli
  ○Taekwon:Fluorite
  ○Merchant:Pearl
  ○Super Novice:Azurite
  ○Acolyte:Sapphire
  ○Priest:Topaz
  ○Priest:Emerald
  ○Acolyte:Quartz
 ●Link to
  ○RO SNS

Recent Entry

Recent Track Back

Search in Blog

Application Form Blog Friend's

右サイドメニュー

Counter

Notice and Attention

◆怪しいURLに要注意!
 ◇アカハック注意!
  ☆まとめサイト

◆殴りアコプリ祭り(毎月2回)
 ◇第1土曜日22:00~
 ◇第3日曜日13:30~
 ◇プロンテラ大聖堂前集合
  ☆Apricot Cafe
  ☆RO SNS内Mimirコミュニティ
  ☆殴り聖職者友の会

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
