aqua marine

Ragnarok Online Mimir Server's Diary

Entries



一念通天

 ROが忙しくて(?)ついつい忘れてしまうblogの更新。

 本来は10月31日(水)に配布されるはずでしたバフォ帽(ラルフ・フォン・ツィーゲ666世)が、ガンボー側のミスで配布されませんでした。
  【「サークルK・サンクス限定 夏のガンプチ祭り2012」景品配布に関するお詫びとお知らせ
 結局手元に届いたのは2日後の11月2日(金)。
 ガンホーのずさんな仕事は今更ですが、僅かとはいえ2日間の不公平を何ともしない体質には呆れました。
 露店売りすることを考えていた人からしたら、その2日間で半額近くまで値が下がった訳ですから。

 そんなバフォ帽を持って早速殴ってみました。
 20121106_0001.jpg
 まずは前々から試そうと思っていたGH修道院でドル様を。
 20121106_0002.jpg
 何となくイズD4F。
 体感としては「こんなものかな」と。
 ASなのでデレとツンの具合が何ともいえませんが、出るときには出まくりますね。
 逆に出ないと15分とか…。
 これをアテにしての狩りはちょっと…ですが、オマケ的存在としたら秀逸ではないでしょうか。



 ウンバラ実装以降休止し、実質1stとなった聖歌隊のみらさんが。
 20121106_0003.jpg
 目出度くHPに。
 それにしてもつくづく、転生二次までは早いですね。
 Job70までが転生前と比べ物にならないくらいに長く感じますが、気付いたらJob70になっているものです。



 先日から「レアが出ないー」「カードが出ないー」と言っていたら。
 20121106_0004.jpg
 ウアCが出ました。
 最近は価格が下がりつつあるとはいえ、10Mz近くで売れてくれました。
 色々と入用なので助かりました。
 後4~5枚くらいくださ(ry



 何故入用かと言いますと。
 20121106_0005.jpg
 まずは新たに商人を作成し、DCOCPC露店をそれぞれ10に。
 その流れ(?)でJob50まで上げました。

 既にお財布のオーラ商人がいるのに何故商人を新たに作成したかといいますと。
 20121106_0006.jpg
 こうなって。
 20121106_0007.jpg
 こうなりました。
 オーラ商人はBSとなりました。
 Base99にしてJob1という矛盾さ。
 金策といったらメカでの狩りが流行ですが、それに便乗してみることにしました。
 あれだけ拒否していたのに…。
 発光しているとはいえ、Jobを50にしないと転生ができませんので。
 20121106_0008.jpg
 まずは手始めにOD。
 Base99なので多少の無理も可能です。
 20121106_0009.jpg
 ODでは上がりが鈍くなりましたので、モスコ3Fへ。
 20121106_0010.jpg
 比較的短時間でJob50となりました。
 20121106_0011.jpg
 相変わらずの高額課税を徴収され。
 20121106_0012.jpg
 ヴァルキリー様に面会。
 右隣は偶然一緒の転生さんです。
 20121106_0013.jpg
 かすみのスパルタ手助けもあり、さくっと転生商人に。
 20121106_0014.jpg
 商人転職の流れで沈没船で再び手助けいただき。
 20121106_0015.jpg
 ODを経て。
 20121106_0016.jpg
 モスコD3FでJob50を達成できました。
 手助けがあったとはいえ、異常に早かったです。
 20121106_0017.jpg
 『感傷なぞ不要』ということで、さっさとWSに転職です。
 土曜日の正午にBSへ転職し、WSになったのが翌日の夕方でした。
 手助けがあったとはいえ(ry
 WSもJob70での転職を目指そうと思っています。
 どれだけ時間がかかるかはわかりませんけれど…。



 WSになって本格的にWS用の武器=斧が必要となってきましたので。
 20121106_0018.jpg
 まずは達人の斧を入手。
 これBase80以上からだったことを知りませんでした…まだ使えません。
 20121106_0019.jpg
 あると良いといわれていた聖斧も入手。
 20121106_0020.jpg
 属性武器はソドメでも良いとは思いましたが、一応4色揃えました。
 揃えた後に風は既にトマホークがあったことに気付きました…。



 武器も揃いましたので、WSでの狩りです。
 事前にハーピーやSD3Fが良いとお勧めされましたので早速実践しました。
 まずは。
 20121106_0021.jpg
 ハーピー…?
 これ、ヒルウィンドでしたね。
 狩っている最中は討伐数が増えていないことに気がつかず、気づいたのは開始から20分後という…。
 ヒルウィンドのdropにハーピーの爪や羽があるのがいけないのです。
 結果としては美味しいLvでしたので問題なかったのですが…。

 仕切り直してジュノーからハーピーmapへ。
 20121106_0022.jpg
 思いの外痛いです。
 95%Fleeに届いていないこともありますが、被弾も多く討伐数まで到達できませんでした。
 まだ時期尚早だったようですね。

 きっとここなら安定するだろうということで、SD3F。
 20121106_0023.jpg
 悪くないです。
 さすがに囲まれると厳しいですが、ハーピーよりは全然楽です。
 あわよくばレアなぞも出てくれるとありがたかったのですが…。



 恒例(?)の、審判過剰ですが。
 20121106_0024.jpg
 肩も7回目で成功しました。
 これで残すは…。
 20121106_0025.jpg
 審判メイスのみ。
 Lv3武器ですので、+7であれば防具程の低確率でもありませんし、きっと出来てしまう気がしました。
 20121106_0026.jpg
 …そんなはずもなく。
 メイスはモーラコイン50枚との交換なのが痛いですね。
 これはやっても週1回になります。
 あと一息なのに。
  【2012.11.2精錬】
   武器…1回目:+5→+6×
   肩…7回目:+7○
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Appendix

べる

 ●べる
  ○aqua marine
 ●Server:Mimir(Lydia)1st
  ○Arch Bishop:Mariabell
  ○Arch Bishop:Myuhbell
  ○Arch Bishop:Plimbell
  ○Arch Bishop:Creabell
  ○Acolyte:Ariabell
  ○Shura:Milybell
  ○Ranger:Lunalbell
  ○Warlock:Erinabell
  ○Super Novice:Rurubell
  ○Merchant:Merilbell
  ○Mechanic:Rumybell
  ○Creator:Lyrisbell
 ●Server:Mimir(Lydia)2nd
  ○Glt.Cross:Sodalite
  ○Shadow Chaser:Garnet
  ○Ninja:Aquamarine
  ○Sorcerer:Amethyst
  ○Soul Linker:Lapislazuli
  ○Taekwon:Fluorite
  ○Merchant:Pearl
  ○Super Novice:Azurite
  ○Acolyte:Sapphire
  ○Priest:Topaz
  ○Priest:Emerald
  ○Acolyte:Quartz
 ●Link to
  ○RO SNS

Recent Entry

Recent Track Back

Search in Blog

Application Form Blog Friend's

右サイドメニュー

Counter

Notice and Attention

◆怪しいURLに要注意!
 ◇アカハック注意!
  ☆まとめサイト

◆殴りアコプリ祭り(毎月2回)
 ◇第1土曜日22:00~
 ◇第3日曜日13:30~
 ◇プロンテラ大聖堂前集合
  ☆Apricot Cafe
  ☆RO SNS内Mimirコミュニティ
  ☆殴り聖職者友の会

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
