aqua marine

Ragnarok Online Mimir Server's Diary

Entries



20121103殴りアコプリ祭り

 今回は久々な方の参加がありました。

 この方を久々というのはちょっと抵抗がありますが。
 20121103_f0001.jpg
 北海道の誇る道産子、愛奈さんです。
 時間が上手くできたようで、数か月振りの参加ですね。
 20121103_f0002.jpg
 その後トノさんも加わり、今回は5人です。
 20121103_f0003.jpg
 20121103_f0004.jpg
 20121103_f0005.jpg
 ロマサガの陣形でしたっけ…。
 妙にトノさんのテンションが高いと思ったのは私だけでしょうか…。
 5人といっても全員が身内のようなもので、形にはまった自己紹介をせずに雑談のような形で軽い近況報告などを行いました。
 愛奈さんはblogもありますので、そちらで確認していることもありますし。
 参加が久しい方や初めての方がいらっしゃる場合には、勿論通常通りの流れて行いますよ?

 そして記念撮影は欠かしません
 20121103_f0006.jpg
 最近は誰かしらが生贄中心となる形が多いです。



 遠足先は、困ったときのゲフェニアです。
 20121103_f0007.jpg
 先日配布されたバフォ帽(ラルフ・フォン・ツィーゲ666世)とペットバフォJr.を持って行きましたが、思いの外発動しましたね。
 AS系はデレるときとデレないときの差が激しいです。
 20121103_f0008.jpg
 トノさんが殴りMEということもあり、決壊することもなく進んで行きました。
 単体主体の殴りプリ系において範囲攻撃は非常時にありがたいものです。

 そして。
 ゲフェニアといえば2種類のBossがいます。
 20121103_f0009.jpg
 トノさんの目的その1:LoD。
 トノさんのMEで狩る形ですが、他4人は後ろからニュマだったりLAだったり。
 以前LoDと鉢合わせをした際は壊滅手前でしたが、今回は経験が生きました。
 然程時間もかからず、壊滅もせず、無事に狩り取りました。
 20121103_f0010.jpg
 トノさんの目的その2:ドッペルゲンガー。
 これも同じくMEで狩りますが、HFが非常に怖いところ。
 SSから切れてしまっていますが、でれらさんがスタン回復を行い、他3人は支援という形でこちらも難なく(?)撃破。
 まさか本当に2種類とも出会うとは思っていませんでした。



 次回は11月18日(日)13:30からです。
 他鯖を見ると、それなりに賑わっているようですが…どうしたら良いのでしょうか。
 さすがに毎回身内というのはちょっと寂しいものです。
関連記事

Comment

NoTitle 

今回はお疲れ様でしたー。

記念撮影の、自分のヘルプエモがでれらさんのエモに被ってしまって、変なことに…。

Lodは割と安定してやれてましたが、DOPは何度かSpPが直撃して、回復剤叩いてました。
SWしてもらってたおかげで、ラッシュ+2HQは何とか凌げてた感じですが、ソロじゃ厳しいですねー。
ご支援いただきありがとうございました!

  • posted by トノ@ティアグラ 
  • URL 
  • 2012.11/07 21:02分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>とのさん
 お返事遅くなりました…。
 エモの被りは悪くなかったのでそのまま採用です。
 LoDはやはり前回のことが活きていて、皆対処がしやすかったと思います。
 DOPは私含め初の人もいたのではないでしょうか…。
 ひたすら殴るのがお祭りの主要とはいいますが、たまにはこういうのも良いと思いますよ。
 しかし本当に2種に出会うとは…。
  • posted by べる 
  • URL 
  • 2012.11/13 13:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Appendix

べる

 ●べる
  ○aqua marine
 ●Server:Mimir(Lydia)1st
  ○Arch Bishop:Mariabell
  ○Arch Bishop:Myuhbell
  ○Arch Bishop:Plimbell
  ○Arch Bishop:Creabell
  ○Acolyte:Ariabell
  ○Shura:Milybell
  ○Ranger:Lunalbell
  ○Warlock:Erinabell
  ○Super Novice:Rurubell
  ○Merchant:Merilbell
  ○Mechanic:Rumybell
  ○Creator:Lyrisbell
 ●Server:Mimir(Lydia)2nd
  ○Glt.Cross:Sodalite
  ○Shadow Chaser:Garnet
  ○Ninja:Aquamarine
  ○Sorcerer:Amethyst
  ○Soul Linker:Lapislazuli
  ○Taekwon:Fluorite
  ○Merchant:Pearl
  ○Super Novice:Azurite
  ○Acolyte:Sapphire
  ○Priest:Topaz
  ○Priest:Emerald
  ○Acolyte:Quartz
 ●Link to
  ○RO SNS

Recent Entry

Recent Track Back

Search in Blog

Application Form Blog Friend's

右サイドメニュー

Counter

Notice and Attention

◆怪しいURLに要注意!
 ◇アカハック注意!
  ☆まとめサイト

◆殴りアコプリ祭り(毎月2回)
 ◇第1土曜日22:00~
 ◇第3日曜日13:30~
 ◇プロンテラ大聖堂前集合
  ☆Apricot Cafe
  ☆RO SNS内Mimirコミュニティ
  ☆殴り聖職者友の会

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
