aqua marine

Ragnarok Online Mimir Server's Diary

Entries



殴ってみたり 探してみたり

 殴りABの狩場(討伐?)散策の続きのようなものです。

 殴りABを持っている方に狩場を聞いてみたところ、アヌビスやカブキ忍者というお話をいただきました。
 私がふと思いついたダークプリーストも併せて、試し狩りをしてみました。
 全て平日午後での数値です。



 アヌビス@ビラB3F。
 討伐数:450匹。
 20120927_0001.jpg
 まずは30分のアヌビス狩りです。
 アクセス自体は悪くなく、今回行った3か所では一番早く到着しました。
 通路が狭く区切られているため、徒歩でも探すことができます。
 攻撃方法はGXを振り回してのASTUがメインです。
 周囲のmobも気にするほどのものはいないので、アヌビス3匹程度でもシレンを加えれば問題ありませんでした。
 アヌビスよりもエンシェントマミーに出会うことが多く、時間の割りに倒した数は少なかったような気がします。
 他のを殴らずに、ひたすらにアヌビスだけを探せればもっと早いでしょうけれど…。
 今回は30分篭り、討伐数は70匹でした。
 治癒の杖がお土産に。

 ●アヌビス:Base42,000/Job33,000
  【30分:70匹(=1時間:140匹/討伐450匹:3.2時間)】
   450匹/3.2h=Base18,900,000/Job14,850,000(討伐1回分辺り)
   ※1時間辺り=Base5,880,000/Job4,620,000



 ダークプリースト@SD5F。
 討伐数:150匹。
 20120927_0002.jpg
 続いて、ダークプリーストを30分。
 5Fが地味に遠く、途中3Fから4Fへ上がるWPに牛溜まりができている可能性がありますね。
 途中でごつミノに変えてやろうとすら思いました…。
 ダークプリーストは他にもGDやピラ4Fにもいますが、数ではSDが一番多いようでした。
 確かにダークプリースト自体はそれなりにいましたが、とにかく他のmobが邪魔ですね。
 極端に厄介なものがいる訳ではありませんが、囲まれると地味に痛いデスワードやエンシェントミミックが。
 アヌビス同様GXのASTU次第ですので、120K近くもあるHPを普通に叩いて倒すこともありました。
 討伐数にかかる時間を見ても、アヌビスより効率は悪そうですね。
 Expそのものは、Jobの200Kが美味しいのですが…。
 ダークプリーストよりも出会うことの多かったデスワードを討伐(450匹)にした方が良いのかもしれませんね。
 同mapのパサナやミミックにレアを期待での狩り場でしょうか?
 今回はS3スチレ、S4ファルシオン、ランシャツをいただきました…もうちょっと良いものをください。 

 ●ダークプリースト:Base24,192/Job205,200
  【30分:20匹(=1時間:40匹/討伐150匹:3.75時間)】
   150匹/3.75h=Base3,628,800/Job30,780,000(討伐1回分辺り)
   ※1時間辺り=Base967,680/Job8,208,000



 カブキ忍者@アマツD3F。
 討伐数:450匹。
 20120927_0003.jpg
 当初30分の予定でしたが、1時間で討伐数をクリアできそうでしたので結局1時間です。
 とにかくアクセスが非常に悪いですね。
 アクセスが悪いと言われているアユタヤ2F以上です。
 テレポの使えない畳が一番の問題なのでしょうけれど…。
 闇ネメシスを持って普通に殴ります。
 1度倒しても低HPで復活する特性のお陰で、1時間で討伐数の450匹を超えていました。
 単純なExpだけで考えると少ないですが、討伐の回転数で考える狩場ということでしょう。
 本当、アクセスの問題さえなければ良狩場なのですが…。
 1対1になることがほぼないため、酒天狗や一旦木綿に囲まれる前提ですね。
 遠くからの銃奇兵もAgiには厄介です。
 全然関係のないお話ですが、アマツD3Fの色合いが私は苦手です。
 S4風魔手裏剣・大車輪、S2村雨がお土産…。

 ●カブキ忍者:Base13,419/Job11,287(分身Base5,376/Job4,514)
  【1時間:450匹↑/討伐450匹:1時間弱】
   討伐数450匹の半分が分身分と考えますので、
   合計450匹/1h=Base4,226,850/Job3,555,225(討伐1回分辺り)
   ※本体225匹/1h=Base3,019,275/Job2,539,575
   ※分身225匹/1h=Base1,207,575/Job1,015,650



 元々の主狩場であったバンシーと昨日の娘々を含め、計5か所で検証(?)をしてみました。
 どこも一長一短のある場所で、ステータスやスキル、装備との相談になりそうです。
 全てを討伐1周分回した訳ではありませんが、やはりバンシーが一番合うのかなと思いました。
 娘々はディスペルさえ無視してしまえば、私としては一番好効率でしたが…。
 アヌビスについては、アヌビスだけを絞っていけばバンシーと同じ時間内(約2時間)で回せるのかもしれません。
 バンシー時々アヌビスのような感じでしょうか?
 ダークプリーストは度外視です…さすがに。
 カブキついては、殴りABよりも修羅で行く場所なのかもしれませんね。
 そんな殴りABの狩場考察もどきでした。
関連記事

Comment

NoTitle 

どーも、こっちでは初めまして。
いつもお世話になってますひらめきです。
アマツD3の色合いはコマンドでfog切るとふつうになりますよ!ノーグロードやアノリアンでも使えるのでおためしあれ。
  • posted by ひらめき 
  • URL 
  • 2012.09/29 18:45分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>ひらめさん
 こちらでは初めましてです。
 fogoffで出来るんですね…知りませんでした。
 あの赤みが目に優しくないとは思っていましたので試してみます。
  • posted by べる 
  • URL 
  • 2012.09/29 20:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Appendix

べる

 ●べる
  ○aqua marine
 ●Server:Mimir(Lydia)1st
  ○Arch Bishop:Mariabell
  ○Arch Bishop:Myuhbell
  ○Arch Bishop:Plimbell
  ○Arch Bishop:Creabell
  ○Acolyte:Ariabell
  ○Shura:Milybell
  ○Ranger:Lunalbell
  ○Warlock:Erinabell
  ○Super Novice:Rurubell
  ○Merchant:Merilbell
  ○Mechanic:Rumybell
  ○Creator:Lyrisbell
 ●Server:Mimir(Lydia)2nd
  ○Glt.Cross:Sodalite
  ○Shadow Chaser:Garnet
  ○Ninja:Aquamarine
  ○Sorcerer:Amethyst
  ○Soul Linker:Lapislazuli
  ○Taekwon:Fluorite
  ○Merchant:Pearl
  ○Super Novice:Azurite
  ○Acolyte:Sapphire
  ○Priest:Topaz
  ○Priest:Emerald
  ○Acolyte:Quartz
 ●Link to
  ○RO SNS

Recent Entry

Recent Track Back

Search in Blog

Application Form Blog Friend's

右サイドメニュー

Counter

Notice and Attention

◆怪しいURLに要注意!
 ◇アカハック注意!
  ☆まとめサイト

◆殴りアコプリ祭り(毎月2回)
 ◇第1土曜日22:00~
 ◇第3日曜日13:30~
 ◇プロンテラ大聖堂前集合
  ☆Apricot Cafe
  ☆RO SNS内Mimirコミュニティ
  ☆殴り聖職者友の会

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
